SSブログ

永作博美、綺麗な年の取り方と美肌の秘訣 [女優]

nagasaku.jpg

いま最も輝いている女優の1人、永作博美さん。

花王「エッセンシャル ダメージケア」のCMで
AKB48の大島優子さんと共演していますが、この2人の年齢差は18。


スポンサーリンク





親子ほど年齢が離れているのに、
永作さんが大島さんにまったく引けを取らないどころか、
とてもキュートに見えるのは僕だけではないと思います。

永作さんは現在43歳、2児の母親なのですが、とてもそうは見えませんよね。

「いい年の取り方をしていると感じる女優・女性芸能人」ランキングで堂々第1位、
「子どもを産んでますます素敵になった女優・タレント」では
第4位にランクインするなど(いずれもマイナビ調べ)、
男性からはもちろん、女性からも憧れの存在です。

しかも映画やドラマでの演技は抜群。
僕は「八日目の蝉」の永作さんに何回泣かされたことか(;_;)

その永作さんの最新映画が『四十九日のレシピ』(11月9日公開)。
亡くなった母親の希望で「四十九日の大宴会」を盛大に行うことになった遺族が、
さまざまな心の傷を癒していくという感動のストーリー。

永作さんは、不妊に悩んでいる矢先に夫の愛人の妊娠を知るという、
身も心もボロボロの主婦を演じます。
こういう役をやらせたら、彼女ものすごく上手なんですよね。

憔悴しきった主婦をリアルに表現するため、
映画の冒頭部分の撮影時は数週間も肌のケアをせず、
「四十九日の大宴会」とともに自分を取り戻していくストーリーに合わせて、
肌の状態も回復させていったそうです。

彼女の美肌の秘訣は、独学で習得したマッサージと、
肌をこすらないように洗顔して、ていねいに水分補給や保湿をすること。

2人の子どもの世話と仕事の忙しさで、美容にはあまり時間がかけられないと言います。
それであの美しさは、同世代、いやもっと若い世代の女性からも羨望の的です。

『四十九日のレシピ』のラストにフラダンスを踊るシーンがあり、
永作さんははじめてフラダンスに挑戦したそうですが、
「時間ができたらフラダンスを習ってみたい」そうです。

こういう前向きな気持ちがあるからこそ、
きっといつまでも綺麗でいられるんでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。