SSブログ

シダの群れ 第三弾、感想とシートの選び方 [女優]

kyon2.jpg

2010年9月に第一弾、2012年5月に第二弾が公開された
『シダの群れ』の第三弾が11月6日からシアターコクーンで始まりました。

演出家・俳優・映画監督でもある岩松了さんが描く任侠モノで、
毎回個性的な役者が演じる人気のシリーズです。

スポンサーリンク





今回の『シダの群れ3 港の女歌手編』は、
第一弾に登場した阿部サダヲさん、歌手役の小泉今日子さんをはじめ、
小林薫さん、吹越満さん、豊原功補さん、市川実和子さんら、豪華なキャスト。

ヤクザの世界の人間模様や抗争、仲間意識、愛憎の気持ちが描かれています。

で、僕、観て来ちゃいました。

感想を一言でいうと、ちょっと複雑でむずかしかったです。
第一弾、第二弾を観ていないというのもあるでしょうけど、
登場人物の立場と気持ちが途中でわからなくなっちゃいました。

あれ、この人はあの人の子分で、こういう経歴だったっけ!?
というのを頭の中で整理しているうちに次の展開になってしまう。

すごく良かったのは、キョンキョンの演技と歌。
長いセリフをイッキにまくしたてたり、イロっぽかったりして、魅力全開です。

もちろんストーリーは言いませんが、
途中でほんとに歌うシーンがあり、生歌が聞けて感動しちゃいました。

阿部サダヲさんは、彼にしてはめずらしく
何度かセリフを噛んでました。疲れてたのでしょうか。

それと、これからシアターコクーンへ行く方へのちょっとしたアドバイスですが、
S席なら問題ないと思うのですが、中2階および2階バルコニー席の場合、
舞台に向かって、左側がキョンキョンの歌うステージ、
右側がバーのカウンターというセットになっています。

観る方の好みですが、舞台に向かって左側のバルコニー席ですと、
キョンキョンの歌う姿が観づらいと思います。

僕はたまたま右側のバルコニー席だったので、
キョンキョンがたくさん観られてラッキーでした。

よかったら、席を選ぶときの参考にしてくださいね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。