SSブログ

日テレ女子アナ、『水ト麻美 vs 馬場典子』!? [ウワサ]

水ト2.jpg

僕のお気に入りの日本テレビ・水ト麻美アナ(コレ読んでね)と
ベテランの馬場典子アナが、険悪なムードだというウワサです。

「好きな女子アナランキング」で
フジテレビ・加藤綾子アナの3連覇を阻んで第1位となり、
いまや日テレの看板アナとなりつつある水トさんが、
お局様として君臨する馬場さんの傍若無人ぶりに反発しているとか。


スポンサーリンク





日テレのアナウンス部というのは、もともと上下関係が厳しく
『アナウンサーは紳士淑女たれ』というのがモットー。
看板アナだった西尾由佳理さんや、
ちょっとスキャンダルな問題を起こしてしまった夏目三久さんは、
そーゆう古い体質の厳しさがイヤで辞めたとも言われています。

いまもその伝統を守るべく、若手を指導しているお目付役が馬場さん。

baba.jpg

オンエア内容のダメ出しはもちろん、
ふだんの服装、態度、スマホの使用までも口を出してくるそうです。

かつてはアイドルアナだった馬場さんも今や39歳のアラフォーとなり、
過去に経費の横領疑惑もありましたが、
日テレ幹部のおじさんたちからの信頼は厚いらしい。
たしかに、いまでもきれいだし、アナウンスは上手だと思います。

一方、我らが水トちゃん、そんなことは一切気にしない天真爛漫キャラです。

「水ト会」と称する、若手アナを集めた食事会を月イチで開催。
若手アナの不満やグチを聞きながら、自分も本音を言いたい放題とか。
「水ト会」ではかならず最初から最後、
たぶんシメのラーメンまで付き合うので、後輩たちからの信頼は絶大です。

“ダイエット”を公言しているハズの水トさんに、
お局様・馬場さんは「これ以上太らないように」と忠告したそうですが、
たぶん水トさんには、のれんに腕押しでしょう。
そこが、またいいんですよね。

番組のトチリを指摘され、頭を下げつつもまた繰り返す水トさんに、
馬場さんは諦め気味だそうですが、後輩たちからの人気ぶりを考えると、
自分の立場が追い越されてしまうかもという不安があるのも事実。

「人気の水ト vs 実績の馬場」という構図が浮かび上がり、
アナウンス部内はピリピリムードとか。

でも、たぶん周囲が気にするほど、水トさんは何とも思っていないと僕は思うわけで。
それが水トさんの魅力なのですから。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。