SSブログ

宇宙人顔!? 福島リラ、NHK『軍師官兵衛』で話題に! [女優]

fukushima_1.jpg

僕も最初見たとき、ネットなどで言われている
「宇宙人顔」と思ってしまったのだけど(すみません)、
NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の第9回から登場している福島リラさん。


スポンサーリンク





黒田家の侍女“お道(みち)”という役で、ものすごく存在感があります。

fukushima_2.jpg

『軍師官兵衛』を見ている人は知っていると思うけど、
黒田家が織田信長側につくことになって、
お道は織田と敵対する本願寺一向宗の門徒なので、
黒田家にはいられませんとなって侍女をやめるのね。

それで、お道が一向宗をサポートしているときに、
濱田岳さん演じる黒田家家臣・栗山善助(くりやまぜんすけ)が
一向宗側にスパイとして潜り込むんだけど、
お道は善助に気付きながらも知らんぷりしてくれるわけ。

その後、一向宗側が負けて路頭に迷ってしまったお道を
黒田官兵衛が保護してあげて、そこで善助と再会。
善助は自分の窮地を救ってくれたお道のことが好きになっちゃいます。
だって、善助がスパイしていたときに、お道がもしも
「この人、黒田家のスパイです!」とバラしたら、善助は即刻殺されてたもんね。

ところで、福島リラさんがどんな人かというと、2004年に渡米し、
ファッションショーやファッション雑誌、広告などで活躍したトップモデルです。

お母さんの病気のため、2010年に帰国。
モデル業のかたわら女優の勉強もして、去年公開された
ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン:SAMURAI」で
ハリウッドデビューを飾りました。

主人公ウルヴァリンのボディーガード役で激しい殺陣を披露して話題となり、
2013年に最も輝いた女性を表彰する
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013」という賞を
満島ひかりさん、壇蜜さん、樹木希林さん、八千草薫さんらと一緒に受賞しています。

「宇宙人顔」なんて、失礼なこと言っちゃったけど、
福島さんはけっこうスゴい人なわけで。

このブログでも書いたけど、『軍師官兵衛』って、
中川翔子さんをスポットで登場させたり、イキなキャスティングするよね。
中川さんについては、コレ読んでね。

『軍師官兵衛』では、たぶんお道と善助はいい仲になると思うので
福島さんはまだ出てくるでしょうし、
いま福島さんにはドラマや映画のオファーが相次いでいるそう。
今後の活躍に注目です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。