SSブログ

お天気キャスター・酒井千佳の素顔は!? 『姉妹(きょうだい)で京大』!? [アナウンサー]

酒井千佳_1.jpg

最近めっきり聞かなくなった気がするけど、『早起きは三文の徳』だよ。
三文がいくらかは知らないけど、朝のテレビでめちゃめちゃきれいな人発見!
と思ったら、もうかなり有名で人気急上昇の人だったみたいで。

月曜から金曜の朝4時00分から5時50分までやってる
『Oha!4(おはよん) NEWS LIVE』のお天気キャスター・酒井千佳さんです。

『情報ライブ ミヤネ屋』にも出てるから、知ってる人多いよね。


スポンサーリンク





酒井さんのプロフィールはこちら。
生年月日:1985年5月18日
出身地:兵庫県伊丹市
身長:166cm
血液型:O型
趣味:ロードバイク、料理、パンづくり、ベリーダンス
資格:気象予報士、古民家鑑定士1級、漢字検定2級、フィギュアスケート3級
休日の過ごし方:ロードバイクでパン屋めぐりをして公園でパンを食べる
座右の銘:為せば成る
出身大学:京都大学工学部建築学科

ヒャー、学歴スゴすぎ。頭よすぎ。
学歴だけじゃなく、学生時代はフィギュアスケートの選手だったからスポーツも得意。

さらに、やはり京大に通っていた妹さんがいて(←姉妹で頭よすぎ)、
『姉妹(きょうだい)で京大』をウリにしたバンドを組んでいたそう。

ミスコンとかも出てて、“第25回ミス天神橋(ギャルみこし)”に選ばれてるし、
ロードバイクでサイクリングするのが趣味だし、
テレビで見るとおしとやかな感じだけど、けっこうアクティブな方みたいです。

酒井千佳_3.jpg

京大卒業後、北陸放送に契約アナウンサーとして務めているときに
気象予報士の資格を取得。

契約満了後、テレビ大阪の契約アナウンサーを務めたあとに上京して、
関口宏さんが会長を務める芸能プロダクション「三桂」に入り、
フリーランスとして活動を開始しました。

NHK Eテレの日曜8時からの『やさいの時間』にも出演してるし、
コラム書いたり、雑誌のグラビアに出たり、いろんなジャンルで活躍してます。

トークもおもしろいし、僕はいきなりファンになっちゃいました。
酒井さんを見るために、おじちゃん早起きしちゃうもんね。

酒井千佳_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。