SSブログ

ガキの使い 2015 大晦日スペシャル、テーマは「名探偵」 [番組]

ガキの使いやあらへんで!.jpg

12月31日(木)に放送される、日本テレビ系列
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」恒例年越しスペシャルのテーマが
「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」と発表されたよ。


スポンサーリンク





舞台は「ガースー黒光り探偵事務所」

もう10年連続やってて、まんねりでわかってるんだけど笑わずにいられない。
これを見ないと大晦日を実感できないという人も多いのでは。はい、僕です。

このシリーズはみんな知ってると思うけど、知らない人のために説明すると、
ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さん、
ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さん、月亭方正さんの5人が
「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」ロケに臨むわけ。

大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となって笑いのトラップを仕掛け、
笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれるという単純なルール。

これ、きっと単純だからおもしろいんだよね。

今年は架空の探偵事務所「ガースー黒光り探偵事務所」が舞台で、
メンバー5人が新人探偵として所長との対面や訓練などを行うわけで。

事務所に向かうバスにいろんなゲストが来るんだけど、これが毎回爆笑っす。
誰が乗り込んで、何をするのか楽しみ〜。

ガースー黒光り探偵事務所.jpg

この番組は常連ゲストのほか、初登場の豪華ゲストや
メンバーの身内が仕掛け人として出たりするのが意外で笑えるんよ。

月亭方正さんは、絶対にお約束で蝶野正洋さんにバシッとビンタされるし。

また、今年は別コーナーとして「驚いてはいけない」というのがあって、
これまでにない大がかりな仕掛けが登場するそうだよ。


出演者コメント

収録は11月中旬に関東近郊の研修施設と野球グラウンドで実施。
総スタッフは約400人、参加したエキストラ数は延べ約110人で、
CCDカメラ170台を使って撮影されたんだって。スゴいね。

出演者のコメントはこちら。
ダウンタウン松本さん
「ここで終わった気になるんですけど、このあとスタジオ収録があるんですよ。 それが終わるまでは終わりじゃないですからね!!」



ダウンタウン浜田さん
「スタッフとの信頼関係はすでになくしているんですけど、 今回は不信感をさらに抱く結果となりました…」





ココリコ遠藤さん
「スタートからまさかまさかのことが例年以上にあり、 ハラハラドキドキすることが多すぎて…。本当に大変でした」





ココリコ田中さん
「10回目の大晦日を飾るにふさわしいサプライズいっぱいあったなと。 無事に研修を終えることができてよかったです」




月亭方正さん
「お尻を叩かれた回数は一番多くはないと思うんですけど、 今までで一番今年がお尻痛いです」






放送は、12月31日(木)の18:30~24:30。見逃さないようにね。
いまから録画予約しておこうかな(←気が早すぎ!?)。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。