SSブログ

阿藤快、家族と別居!? 結婚歴や子どもは!? [雑感]

阿藤快.jpg

11月14日に大動脈瘤破裂胸腔内出血のため69歳で急死した阿藤快さん。
地元・小田原で20日に通夜、21日に葬儀・告別式が行われました。

阿藤さんは10月から始まったTBS日曜連続ドラマ「下町ロケット」に
弁護士役として出演してて、僕見てたし、突然の訃報にビックリでした。


スポンサーリンク





阿藤さんのプロフィールと経歴

阿藤さんのプロフィールはこちら。
名前:阿藤 快(あとう かい)
本名:阿藤 公一(あとう こういち)
出身地:神奈川県小田原市
生年月日:1946年11月14日
身長:183 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
主な出演作品:テレビドラマ『教師びんびん物語』
       バラエティー番組『ぶらり途中下車の旅』『遠くへ行きたい』
座右の銘:「一日一生」
最終学歴:東京都立大学法学部法律学科卒業
趣味:競馬

経歴はこちら。
大学時代は弁護士を目指していたけど、
芝居や舞台に興味をもち、大学を卒業して劇団俳優座の舞台部に加入。
裏方をしつつも、原田芳雄さんや中村敦夫さんらに惹かれて役者を目指し、
とくに原田さんに可愛がられ、原田さんが出演した映画やドラマに起用されました。
また高倉健さんと共演した作品もたくさんあります。
俳優座を退団後、悪役や端役をこなし存在感をアピール、
1988年『教師びんびん物語』にレギュラー出演してお茶の間の人気を獲得。
その後、グルメ番組のリポーターや旅番組での案内役でおなじみでした。
険悪な現場を和ませる「なんだかなー」の名セリフはモノマネされたりして、
とても気さくで謙虚な人柄は画面からも伝わってきたよね。


阿藤さんの家族は? 結婚歴は?

すごくいい人っぽいので、きっと幸せなご家族なんだろうなぁって、
勝手に想像してたけど、自宅で1人でひっそりと亡くなっちゃったんだよね。

通夜などの喪主は阿藤さんの長男がつとめ、
報道陣へは妹さんが対応していたので、阿藤さんの結婚歴や家族が気になるわけで。

あまり知られていない阿藤さんのプライベートだけど、週刊誌などによると、
阿藤さんは大学時代に知り合った女性と1973年に27歳で結婚。

まだ阿藤さんは俳優としてほとんど売れてなかったから、
生活費は奥さんの収入に頼ってたんだって。
少しずつ売れてきて、男の子が産まれたけど、1993年ごろに離婚。
離婚理由については「おたがいの生活目標が変わってきた」と話していたそう。

それから1995年に7歳年下の女性と再婚したけど、数年後に離婚。
阿藤さんはバツ2なんだね。

2人目の奥さんとの間には子どもはなく、喪主を務めた長男は最初の奥さんとの子どもで
すでに結婚し、子どももいるということなので、阿藤さんはおじいちゃんっす。

2回離婚してるし、長男は結婚してるので、家族のことはマネージャーにさえ話さず、
亡くなった新宿区内のマンションにずっと1人で住んでたということです。

プライベートでは1人暮らしをしながら、
テレビのレポーターとしてはいつも明るい笑顔を見せていた阿藤さん。
いまごろ天国を旅し、おいしいものを楽しんでいるかな。ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。