SSブログ

孤独のグルメ5・第9話【源氏食堂(千葉県いすみ市)】ブタ肉塩焼きライスとミックスフライ [番組]

五郎さん.jpg

『孤独のグルメ』第9話は、千葉県いすみ市大原の大衆食堂。
東京から遠いし、たぶん何かの用事がないかぎり行かない思うけど、
お肉屋さんがやってる食堂なので、絶対おいしいに違いないわけで。


スポンサーリンク





第9話のお店は、千葉・いすみ市大原にある『源氏食堂』

源氏食堂.jpg

源氏食堂
ジャンル:定食、食堂
住所:千葉県いすみ市大原8701-2
電話番号:0470-62-1048
最寄り駅:JR大原駅、いすみ鉄道大原駅よりすぐ
定休日:日曜日
営業時間:10:00~18:30頃

地元の人のほとんどが「肉なら源氏」と口を揃える
大人気のお肉屋さんが店舗の隣でやってる「源氏食堂」。

オシャレとは無縁の、昔ながらの「ザ・食堂」という感じ。
こーゆう食堂って、東京ではあまり見かけないけど、僕は好き。

海のちかくだから海鮮料理がおいしいのは、ある意味あたり前じゃん。
で、サカナに対抗すべく(対抗してないと思うけど)
お肉屋さんがやってる食堂なので、おいしくなかったら長続きしないよね。


肉のおいしさをリーズナブルに楽しめる

第9話のあらすじはこちら。
移住希望者用「お試し住居」のトータルコーディネートを依頼された井之頭五郎(松重豊さん)は、千葉県いすみ市へ。仕事前に立ち寄った大原漁港でイセエビやサザエを見て、お昼はコレだと思いながら、仕事のために大原駅から国吉駅に移動する。駅で待っていたいすみ市企画政策課の山崎(塚地武雅さん)に現場を案内されて下見するが、五郎は海鮮が気になって仕方がない。仕事を早々に切り上げ、大原駅に戻るが、イセエビやサザエが食べられる店がない。ようやく一軒の大衆食堂を発見するものの、地元名産『いすみ産豚肉』を扱う肉屋直営の食堂。目当てにしていた海の幸はなさそうなので、頭を肉モードに切り替える。

五郎さんが頼んだのは、ブタ肉塩焼きライスとミックスフライ。

ブタ肉塩焼き.jpg

ミックスフライ.jpg

どちらも、めちゃめちゃおいしそう。
ブタ肉は分厚くてジューシー&やわらかく、肉本来のおいしさが楽しめる感じ。
ごはんがどんどん進んじゃうよね。

定食を頼むと豚汁がついてくるらしいんだけど、豚汁もすごく評判がいい。

とにかく全体的にリーズナブルな価格設定。で、おいしいんだからうれしいよね。
こんな食堂が家の近所にあると幸せだなぁと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。