SSブログ

『下町ロケット』最終回の最高視聴率は!? どのシーン!? [ドラマ]

下町ロケット_最終回.jpg

12月20日(日)の午後9時から25分拡大で放送された『下町ロケット』の最終回。
先日このブログでストーリーをネタバレしちゃったけど、
だいたいのストーリーわかっていても実際にドラマを見ると感動するよね。
僕がネタバレした原作とドラマでは、ところどころ違うとこあるし。


スポンサーリンク





『下町ロケット』祭り!?

12月20日(日)は午後2時から5時、午後7時から2時間の計5時間も
いままでのダイジェストを放送。TBSめちゃめちゃ気合い入ってたよね。

なんだかずーっと『下町ロケット』やってて、
見てない人や見逃した人にはラッキーだと思うけど、
ちょっとやりすぎじゃん。っていうような気も。。。

ダイジェスト&本編全部見ると、約6時間半だもんね。ヒャー、長っ(笑)。

でも、何度見ても「その通り!」と思ったり、
セリフはわかってんのに、スカッと気持ちよくなったわけで。
結局、僕ずーっと見ちゃいました。


最高視聴率は25.8%!

最終回の最高視聴率は25.8%。午後10時11分に記録。
完成した新型人工弁ガウディの
臨床治験が成功した場面だって(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
一村先生(今田耕司さん)がオペしたとこかな。

25.8%って、スゴい数字だよね。
ちなみに、10月18日の初回は視聴率16.1%でスタート、第2話=17.8%、
第3話=18.6%、第4話=17.1%、第5話=20.2%、第6話=17.8%、第7話=17.9%、
第8話=20.4%、第9話=18.2%、最終回=22.3%、全10回の平均は18.54%。

今年放送された民放の連続ドラマの中でNo.1のヒット作となったそう。

イヤ〜なヤツが最後は逮捕されたり、失脚したり、
佃社長(阿部寛さん)が技術者のプライドを語ったり、名シーンいっぱいあったもんね。

池井戸潤さん原作のドラマは、見てて爽快。キャストも個性的で良かったと思う。
また、こーゆうドラマが見たいっす。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。