SSブログ

水ト麻美アナ、性格の良さと食べっぷりで人気No.1に [話題]

miura.jpg

『ヒルナンデス』などでおなじみの、
日テレのアナウンサー・水ト麻美(みうらあさみ)さん。

デビューしたばかりのころは、
“アナウンサーにしてはポッチャリな人だなー”という印象と、
“へぇー「水ト」と書いて「みうら」と読むのかー”って勉強になりましたが、
この人とってもいい。


スポンサーリンク





『ヒルナンデス』でよくグルメレポートをしていますが、
食べっぷりがとにかく豪快です。

ふつう女子アナって、上品にひと口、ふた口、味見のように食べて
「おいしーです」というのがお約束ですが、
水トさんは幸せそうな笑顔でモリモリ食べちゃいます。

口いっぱいに頬ばりすぎて、
すぐにコメントできなかったりするのも自然でいいし、コメントも上手。
なんでもかんでも「おいしー」と媚びるグルメ番組とは違って、
味をうまく伝えてくれます。

以前おいしそうな料理を見て、よだれを出してしまったこともあるくらいですから、
本当に食べることが好きなんでしょうね。

それと、いつもニコニコしていて可愛いし、性格がものすごく良いですよね。
裏表がなく、実直に頑張っている感じが伝わります。

僕だけでなく、水トさんを見ている誰もがそう思うのでしょう、
フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサーが2連覇していた
《好きなアナウンサーランキング》で堂々の第1位に輝きました。

ルックスやアナウンスのテクニックは、加藤綾子さんのほうが上だと思いますが、
水トさんの“キャラ勝ち”という感じですね。

ちなみに、一日の食事は四食で、晩酌は日本酒。
信条・モットーをオフィシャルで聞かれたときは
「明日は明日の風が吹く」と答えますが、本当に好きな言葉は「肉汁」だとか(笑)。

いつまでもいまの感じのキャラで、楽しい番組を期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。