SSブログ

孤独のグルメ5・第11話【厨Sawa(埼玉県越谷市)】アメリカンソースのオムライスとカキのムニエル [番組]

五郎さん.jpg

『孤独のグルメ』第11話は、埼玉県越谷市せんげん台の洋食屋さん。
スカイツリーの近くは「東武スカイツリーライン」っていうらしいんだけど、
東武伊勢崎線のせんげん台に、僕はエンもユカリもないわけで。


スポンサーリンク




第11話のお店は、埼玉・越谷市せんげん台にある『厨Sawa(くりやさわ)』

厨Sawa.jpg

厨Sawa(くりやさわ)
ジャンル:洋食、シチュー、オムライス

住所:埼玉県越谷市千間台西1-23-16

電話番号:048-978-3144

最寄り駅:東武伊勢崎線せんげん台駅から徒歩7分

定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30


お店からのおねがい
※ランチは予約不可で、入店人数45名の整理券制です。
※ディナーは予約受け付けますが、電話がつながりにくいときもあります。
※駐車場はございませんので近隣の駐車場をご利用ください。


せんげん台っていうところは住宅街が多いみたいで
このお店もマンションの1階みたいなところにあるアットホームな感じ。

お店の前は駐車場だけど、「お店からのおねがい」にあるように
このお店の駐車場じゃないから、駐車しちゃダメっす。


誰もいなかったら、泣くほどおいしい!?

第11話のあらすじはこちら。
井之頭五郎(松重豊さん)は、東武伊勢崎線のせんげん台駅へ。「かすかべ湯元温泉」の看板が目に入り、ここは温泉街なのか!? と疑問に思いながら、住宅街を歩いていく五郎。少々迷いながらも、クライアントのカラオケスナックへたどり着いた。

「ここ、温泉街じゃないから」いきなりママ(YOUさん)が五郎の心を見透かしたように言い当て、その後も五郎のことを言い当てる。気味が悪くなる五郎だが、商品リストのおすすめアイテムを外し、単なるカンだとホッとする。

カラオケ店を出てお腹がすいた五郎は、来るときに見つけた洋食屋「厨Sawa(くりやさわ)」に入る。どれもおいしそうなメニューに迷うが、周囲が食べているものも確認し、お酢のドリンク、ブルスケッタ、カキのムニエル、アメリカンソースのオムライス、デザートなどを注文。

お酢のドリンク、ブルスケッタがやって来て堪能していると、カキのムニエルが運ばれてきた。「この香り! ヤバすぎるっしょ・・・」焦がしバターのソースの香りがどうにも堪らない。レモンを絞りカキを食べつくすと、パンを注文し、ソースに付けてきれいに食べる。その後、アメリカンソースのオムライスが登場。

「海のない埼玉で、よもやこんなにおいしいシーフードが食べられるとは」五郎はオムライスを食べ終わると、またもパンをソースに付けて食べてお皿をピカピカに。デザートを頼むまわりの客につられ、五郎も自家製ババロアを頼む。おいしい品々に感動しまくる五郎だった。


今回、五郎さんいろいろ頼んでたよね。
お酢ドリンクの水割り(ぶどう)、ブルスケッタ、カキのムニエル、
アメリカンソースのオムライス、パンを追加して、デザートに自家製ババロア。

ブルスケッタ.jpg

カキのムニエル.jpg

アメリカンソースのオムライス.jpg


写真上から、ブルスケッタ、カキのムニエル、アメリカンソースのオムライス。
みんなめちゃめちゃおいしそう。
「誰もいなかったら、泣くかも」って五郎さん言ってたけど、
きっとマジにおいしかったんだろうなぁ。

なかでも僕が食べたい! と思ったのは、オムライス。
なんたって、洋食屋さんの定番だし、ビジュアルが美しくて食欲そそるよね。

それとさ、レビュー読んだら、玉子でライスを包んであるんじゃなくて
玉子とライスが混ざりあって一体化しているそうだよ。
絡み合っちゃってるんだって。ヒャー、おいしそうだ。

アメリカンソースには、エビやホタテがいっぱいだし、
ソースもシーフードの旨味が加わっておいしいに違いないから、
五郎さんみたいにパンですくって食べつくしたい。

近所にあったら、絶対行くんだけどなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。