SSブログ

三田友梨佳の羽生結弦選手への取材態度に不快感 [話題]

mita.jpg

フジテレビの人気アナウンサー、“ミタパン”こと三田友梨佳さん。

いつも愛らしい笑顔で僕たちを和ませてくれている三田さんは
いまソチにいて、連日オリンピックのようすを伝えています。


スポンサーリンク





そんな三田さんが、かわいそうなことにネットで大バッシングです。

2月17日放送のめざましテレビで、
金メダルを獲った羽生結弦選手の表彰式を取材したんだけど、
途中で感極まって号泣しちゃいました。

歴史的快挙に感激したのでしょうけど、ネットでは「リポートする気あるのか」
「いつも泣いててウンザリ」「ミタパンより羽生選手映せよ」といった批判が続出。
僕も見てたけど、三田さんと羽生選手を交互に映してたよ。

その後の羽生選手のインタビューでバッシングはさらにピークに。
羽生選手が首から下げていた金メダルを、
三田さんが「触らせてもらっていいですか?」と手にとり、
上目遣いで「あ、大きい。大きいですね!」と、ちょっと大げさなリアクション。

これは、三田さんの素直な感想&リアクションなんでしょうけど、
羽生選手ファンは、ムキーーーッ!

「気安く触るな」「なんだその媚び媚びオーラは」
「なれなれしくてウザい」「ぶりっ子キャラやめろ」と激怒。

とくに女性たちから不快感を持たれてしまったようです。

でも、三田さんはお嬢さまだから仕方ないのかも。
なんたって三田さんの実家は、
明治座やミシュラン三つ星の料亭「濱田屋」を経営する名家だもんね。

また三田さんの言動だけでなく、
オリンピックをバラエティのように取り上げている
めざましテレビの番組構成にも疑問の声が上がっているとか。

羽生選手やジャンプの葛西選手らは、
帰国したらあらゆるメディアに引っ張りだこだろうけど、
ちゃんと扱わないとファンからヒンシュク買っちゃうので気を付けないとね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。