SSブログ

加藤綾子、めざまし卒業!? 退社してフリーに!? 後任は!? [アナウンサー]

カトパン.jpg

今年の9月末に退社報道があったフジテレビのカトパンこと加藤綾子さん。
人気アナウンサーだけに依然として身辺は騒がしく、
来年2016年の春に『めざましテレビ』を卒業するのではというウワサです。


スポンサーリンク





『めざましテレビ』を卒業→退社してフリーに!?

カトパンのプロフィールはこちら。
本名:加藤綾子
生年月日:1985年4月23日
出身地:埼玉県三郷市
血液型:O型
身長:166cm
趣味:買い物、音楽
特技・資格:教員免許(中高)、漢字検定2級、普通自動車免許
最終学歴:国立音楽大学 音楽教育学科
出演番組:『めざましテレビ』『ホンマでっか!?TV』など


カトパンは、フジテレビに入社以来、わりと長く早朝番組を担当。
『めざにゅ~』の曜日キャスターを約3年務めて、
そのまま『めざましテレビ』の情報キャスターをやったあと、
2012年からはメインMCを担当してます。

早朝番組は、めちゃめちゃ大変なんだよ。
ふだんは真夜中の2時に起きて、3時に出社するんだって。ヒャー。

で、カトパンは人気アナウンサーだから特番とか、他の番組もやってるじゃん。
そーすると、そのまま局で仮眠をとって早朝番組に出演というのもあるわけで。

毎朝チャーミングな笑顔でおじちゃんたちを「きょうもがんばるもんね!」
という気持ちにさせてくれるカトパンも今年で30歳なんだよね。
体力的にキツいだろうし、30歳という節目で卒業→退社もアリといわれてます。

カトパンだったら、フリーになっても引く手あまただもんね。
フジテレビの上層部も了承済みで、あとはカトパンの決断待ちらしいっす。


『めざましテレビ』の後任はミタパン!? ユミパン!?

カトパンが『めざましテレビ』を卒業しちゃったら、
後任候補の筆頭はミタパンこと三田友梨佳さんらしい。
今年の3月末まで『めざましテレビ』に出てたしね。

ミタパン.jpg

いまミタパンが担当している『直撃LIVE グッディ!』は視聴率1%台で
来年の春には打ち切りらしいし、『めざましテレビ』に戻してほしいと
上層部にアピールしているそう。

ミタパンもすっごく可愛いから、おじちゃんは朝からがんばるよ。

あと、後任候補として名前があがっているのは永島優美アナ、ユミパン。

ユミパン.jpg

まだ2年目だけど、アナウンサーとして優秀。
お父さんはサッカー元日本代表の永島昭浩さんで、
ニュースを読むとカミカミだけど、ユミパンはほとんどかまないもんね。

アナウンス技術が高くて、ご覧のとおりの正統派美人。おじちゃんは大好きだけど、
なぜだかいまいち人気がないらしい。人気ランキングに入ってないし。。。

『めざましテレビ』は美人よりもかわいらしいタイプが選ばれるから、
ユミパンよりミタパンのほうが有力らしいけど、気になるのはカトパンの去就。

どうするのかなぁ。ま、僕が心配することじゃないけど。
あと、まさか電撃結婚とかで世の男性たちを悲しませないでほしいっす。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。