SSブログ

日本レコード大賞2013はEXILE!? それともAKB48!? [話題]

EXILE.jpg

年末恒例の日本レコード大賞ですが、
今年はEXILEとAKB48の一騎打ちといわれています。


スポンサーリンク





当初はAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』がダントツの有力候補。
指原莉乃さんの初センター曲ということで話題になり、
初登場でチャート1位、発売1週間で133万枚も売り上げました。

また、かわいらしい振り付けがうけて、
さまざまな企業や地方自治体の人たちが踊る姿をYouTubeにアップ。
会社のイメージアップに一役買ったり、ちょっとしたブームになりましたよね。

でも、大賞の候補となる優秀作品賞の中に、
EXILEの『EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜』が。

これで状況が一変し、混沌となってきたのです。

EXILEは2年前に日本レコード大賞を辞退したため、
去年は優秀作品賞に選ばれませんでした。
だから今年もないだろうと思われていたのに、なぜか2年ぶりのノミネート。

たしかにEXILEは相変わらず人気があり、ドームツアーで102万人を動員し、
『EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~』は
シングルとして初めて100万枚を突破しました。

リーダーのHIROさんが年内でパフォーマーとしての引退を表明していることもあり、
ぜひとも大賞を獲って、最高の花道を飾りたいところでしょう。

しかも12月30日の生放送での総合司会は、
TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと上戸彩さん。

HIROさんと上戸彩さん結婚後初のツーショットが実現し、
夫婦で喜びを分かち合う感動的なシーンが見られるのでしょうか。

それともセールスではEXILEよりも売り上げ、
今年も大活躍のAKB48が3連覇を達成するのでしょうか、
12月30日の決定の瞬間まで目が離せません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。