SSブログ

優香の映画『黒執事』の演技に、水嶋ヒロ絶賛 [タレント]

yuuka.jpg

僕はほとんどコミックを読まないので知らなかったんだけど、
枢(とぼそ)やなさんの「黒執事」って、ものすごい人気なんですね。
いまごろ言うなっていう感じ!?


スポンサーリンク





現在17巻まで発売されていて、累計売り上げ部数1,600万部突破だって。
最新刊はオリコンランキングで1位だそうです。
2008年、2010年にTVアニメが放送されて、
2009年には舞台化、そして今回は映画されました。

来年1月18日(土)から公開されるんだけど、主演は水嶋ヒロさん。

で、この映画に出ている優香さんがとても気になるわけで。

水嶋さんは「優香さんの演技は見どころのひとつで、
いままで見たことのない優香さんが見られます」と優香さんをべた褒め。

優香さんといえば、元々はグラビアアイドルでしたが、
いまは司会やドラマ、バラエティなどもこなすマルチタレント。
ほんわかした優しさで周囲を包む“癒しオーラ”があって、僕は昔からファンです。

ちなみに、優香さんの本名は岡部広子。
ときどきコントの役名などで使ってるので、知っている人も多いと思います。

優香さんは、1997年に池袋のパルコ前でスカウトされてホリプロと契約し、
“優香”という芸名は、週刊プレイボーイやインターネットの公募で決めました。

由来は、当時の若者言葉「○○○って、言(ゆ)うか〜」と、
優香さんの趣味がお香だったことから「優しく香る」の意味も込めたとか。

芸名の公募には17,000通も応募があり、
中には「パンサー舞」という女子プロレスラーみたいな名前があったことを
以前ラジオで言ってました。

「パンサー舞」は、ないでしょ(笑)。

映画『黒執事』は観てみたい気がするし、
これからもたくさんテレビに出てもらいたいタレントの一人です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。