SSブログ

テレフォンショッキングは、どこまでが仕込みか [番組]

tamori.jpg

残り3カ月となった「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングが
“仕込み”だったと、タモリさんの口から明かされました。

いまはスタイルが変わって、事前に明日の出演者が決まってるけど、
昔は生放送中にゲストが友人に電話をかけて出演依頼するというものでした。


スポンサーリンク





タモリさんは週刊文春の阿川佐和子さんとの対談で
「さすがに、そううまくはいきません」と打ち明けています。

でも、これって、みんなそう思ってたのでは!?
暗黙の了解ってやつだったんじゃないかな。

そんなにうまくつながるはずないし、不思議と番宣に利用している人が多いし。

女優の矢田亜希子さんなんか、大竹しのぶさんを紹介したときに
「はじめまして」って言っちゃったし。

声優の平野綾さんも電話がくる前から、
翌日の出演を連想させるツイートしちゃったもんね。

でもね、昔、志村けんさんは「明日はゴルフなので行けません」って断ったし、
松村邦洋さんも当日無理で別の人に変わりました。

それと誰かが間違い電話しちゃって、シロウトの人が出たことも。

30年以上やってたから、段取りの悪さがあったり、
たまには本当のハプニングがあったのかもしれないけど、
どこまでが仕込みだったか知りたい気もします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。