SSブログ

『軍師官兵衛』子役・若山耀人の可愛さと演技力絶賛 [ドラマ]

kirato.jpg

1月5日から始まったNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。

第1話は、天下統一を目前にした豊臣秀吉の軍師として活躍する黒田官兵衛と、
そこに至るまでの幼少期の話。


スポンサーリンク





どちらかというと幼少期の話がメインなのだけど、
黒田官兵衛の幼少期・万吉を演じた若山耀人(わかやま きらと)さんが、
可愛らしくて演技が素晴らしいと話題になっています。

いままでもNHK大河ドラマで
主人公の幼少期を演じた子役さんたちは、みんな上手だったよね。
『八重の桜』の鈴木梨央さんや『天地人』の加藤清史郎さん、
『龍馬伝』の濱田龍臣さん、『江』の芦田愛菜さんなど、大人顔負けの演技でした。

今回の若山さんもすでに人気子役の仲間入りと言っていいかも。

調べたら、若山さんは現在10歳なのだけど、
これまでにドラマ「悪夢ちゃん」や「仮面ライダーウィザード」、
「川崎ハウジング」のCMに出たりしてたんだね。

「悪夢ちゃん」も「仮面ライダーウィザード」も観てなかったから、
僕が知らなかっただけで、けっこう売れてる子役さんだったみたい。

僕も第1話を観て、若山さんのキラキラした瞳とか、
お父さん(柴田恭兵さん)の窮地を救って褒められたときに見せた
愛くるしい表情がとても印象的でした。

若山さんは、今後オファーが殺到することは間違いナシと思うわけで。

第1話の最後に万吉が成長して元服し、
官兵衛となって岡田准一さんにバトンタッチされ、若山さんの出演は終了。
でも、官兵衛の息子・黒田長政の幼少期(松寿丸)の役で
再度登場するということなので(第10話以降)、もし見逃しちゃった人は必見です。

kirato2.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。