SSブログ

北村一輝主演、映画『猫侍』は猫好きでなくても必見!! [映画]

kitamura.jpg

僕も猫を飼っているのでわかりますが、猫ってほんとわがままですよね。
たまに気分で甘えてくるときもありますが、基本的にはマイペース。
犬のように、ワンワンと可愛らしくなついてくれません。


スポンサーリンク





それがまた飼い主にとっては魅力のひとつなのですが、
そんな猫好きはもちろん、猫好きでなくても楽しめる映画が3月1日に公開されます。

それは、あの『猫侍』。

去年、BSフジなどで公開され、“癒される時代劇”として
一部の猫好きに絶賛されたドラマが映画になりました。

予告編は、こちら。



北村一輝さん演じる斑目久太郎(まだらめきゅうたろう)は、
かつて人斬りと恐れられた剣士ですが、いまでは貧乏な浪人暮らし。

そんな斑目に「猫を斬ってほしい」という依頼が。

ところが、可愛さのあまり斬ることができずに連れて帰ってきたことから、
猫派と犬派の熾烈な抗争に巻き込まれていくという、奇抜で楽しそうなストーリー。

ヒロイン役は蓮佛美沙子さん、斑目の敵役を寺脇康文さんが演じるほか、
戸次重幸さん、洞口依子さん、温水洋一さん、津田寛次さんらが出演しています。

シブい二枚目役からコメディーまで、幅広い演技に定評のある北村さんですから、
きっと面白いにちがいないわけで。

それと、写真で見る限り、猫たちがチョー可愛らしい演技をしています。
役者さんや撮影する人たちは、
きっと大変だったことでしょうけど、猫も演技できるんですね。

うちのわがまま猫にも何か教えようかなと思ったりして =^ö^=

こちらが主演の「玉之丞」くん。

tama.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。