SSブログ

武田梨奈、頭突きで瓦を割る美女 [女優]

takeda.jpg

ピンクのワンピースを着た可愛らしい女性が、
高く積まれた瓦を頭突きで割っちゃうクレディセゾンのCM。

「わ、すごっ!」と思って、彼女のことを調べてみました。


スポンサーリンク





彼女の名前は、武田梨奈さん。
1991年6月15日、神奈川生まれの22歳。
上の写真のとおり、ふだんは清楚な美しい女性ですが、実は一流の空手家。

10歳の頃、空手大会に出場したお父さんの負ける姿を見て、空手を始めたそう。
現在、琉球少林流空手道月心会黒帯で、数かずの空手大会で優勝しています。

2008年に公開した、柴咲コウさん主演の映画『少林少女』の
アクションプロデューサーの目にとまったのが女優としてデビューのきっかけ。
2009年の映画『ハイキックガール』のオーディションで見事に合格し、
主演の座をゲットしました。

この映画ではワイヤー、スタント、CGを一切使用せず、
アクションシーンはすべて武田さん自身が演じています。
また、「ハイキックガール」という映画タイトルの歌で歌手デビューもしています。

2012年には、『デッド寿司』という主演映画で、
「Fantastic Film Festival」の最優秀主演女優賞に輝きました。

さらに、2013年「第1回ジャパンアクションアワード」で
最優秀ベストアクション女優賞を受賞。

現在公開中の映画『ヌイグルマーZ』に出演しているほか、
ゆうばり映画祭に今年から新たに加わった「ニューウェーブアワード」を受賞し、
2月27日のオープニングセレモニーで行われる表彰式に参加します。
ちなみに、武田さんはこの賞の女優部門ですが、
クリエイター部門は宮藤官九郎さん、俳優部門は東出昌大さんです。

空手が強くて、ルックスが良くて、演技もできるという、
「天は二物を与えず」という言葉を見事に裏切っているわけで。

今後の武田さんの活躍に注目です。

この瓦を割るCMは、もちろん特撮なしの実演。とくとご覧くださいまし。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。