SSブログ

吉田羊、『HERO』馬場礼子役の年令、出身、結婚してる!? [女優]

吉田羊.jpg

フジテレビ開局55周年記念ドラマとして、
13年ぶりに『HERO』が帰ってきましたね。

今回は、前回は松たか子さんだった役が北川景子さんに変わったり、
松重豊さんや濱田岳さん、杉本哲太さんらが加わったりする一方、
八嶋智人さん、小日向文世さんたちは引き続き出てて、とても個性豊かな俳優陣です。


スポンサーリンク





僕が好きなのは、「St.George’s Tavern」のマスター、田中要次さん。
全然笑わなくて無愛想なんだけど、なんでも「あるよ!」って持ってるわけで。
あれが、たまらなく好きです。

きのう(7/14)からスタートしたんだけど、きのうの視聴率は26.5%。
なかなか好調なスタートなのではないでしょーか。
久利生公平(木村拓哉さん)は、相変わらずカッチョいいし、
ストーリーも面白かったもんね。毎週見よーっと。

で、新しく加わったメンバーで気になったのが、
検事・馬場礼子役の吉田羊(よしだよう)さん。
以前からいろいろなドラマで活躍しているんだけど、ますますいい感じです。

そんな吉田羊さんについてご紹介。
吉田羊!? ヒツジ!? へんな名前だなーと思った方も多いと思いますが、
本名は吉田羊右子(よしだようこ)さん。
本名に「羊」が入ってるのもめずらしいけど、
「羊」だけイキにして、あとの「右子」はトルツメしちゃったんだね。
ニックネームは、「ひつじ」だそうです。←そのまんまだね

吉田羊(よしだよう)
生年月日:1974年2月3日(40歳)
出身地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型

主な出演作品
*MR.BRAIN
*ゲゲゲの女房
*モンスターペアレント
*相棒 season9
*風のガーデン
*大奥
*八日目の蝉
*GTO
*半沢直樹
*20世紀少年
*最後から二番目の恋
*平清盛

1話だけに登場したり、脇役なのであまり目立たないけど、
すっごくいい作品にたくさん出ています。

MR.BRAINに出ていたということは、
木村拓哉さんとは以前共演したことがあったということですね。

それと、吉田さんのブログを見る限り、どうやら結婚はしてないみたい。

昔、三谷幸喜さんと熱愛のウワサがあったけどね。
吉田さんは三谷さんの作品にも多く出てるから、
ありえない話ではないけど、本当のところはナゾです。

現在のカレシなどについても不明。
すっごく魅力的なので、けっこう大物俳優と付き合ってたりして、
あとでドッカーンってビックリすることがあるかも。

僕はこーゆう感じの女優さんが大好きなので、今後も応援していきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。