SSブログ

黒島結菜、大河ドラマ『花燃ゆ』高杉晋作の妻役で登場! [女優]

黒島結菜.jpg

いま、CMやドラマに引っ張りだこの女優さんが黒島結菜(くろしまゆいな)さん。

カルピスウォーター、ベネッセコーポレーション進研ゼミ高校講座、
NTTドコモ、みずほ銀行、LOWRYS FARMなど、いろんなCMに出まくってます。
名前は知らなくても、顔を見ればわかるんじゃないかな。可愛いよね。

スポンサーリンク





僕が好きなCMはコレ。NTTドコモ「想いをつなぐ」篇。



ドラマも『アオイホノオ』や『マッサン』、『ごめんね青春!』など。
映画にも出てるし、これから絶対ブレイクするよ。あ、もうしてますね。

その黒島さん、今度はNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。時代劇初挑戦だって。

『花燃ゆ』見てる? 僕は大河ドラマフリークなので見てる。
けっこう面白いと思うけど、いまちょっと視聴率が低くて苦しんでるよね。

見てない人に簡単に説明すると、
井上真央さんが演じている、吉田松陰の妹・文(ふみ)が主人公。
久坂玄瑞の妻となって、幕末から明治維新を生きていくお話。←簡単すぎ!?

このあいだはさ、松下村塾の塾生たちに過激な思想を指導していた罪で
萩の牢屋に入れられたお兄ちゃんの吉田松陰が、江戸に連れて行かれちゃうとこ。

で、黒島さんは長州藩の重要人物・高杉晋作の奥さん、高杉雅(たかすぎまさ)役。

高杉晋作の嫁.jpg

雅は、萩の城下で1番といわれたくらい評判のすっごい美人だったらしいよ。
モテモテで縁談の話が多すぎて、くじで結婚相手を決めることにしたら
高杉晋作を引き当てたという説もある。

ドラマではどんなふうに描かれるかわかんないけど、
高杉晋作とラブラブのいい夫婦だったみたい。
晋作は27歳で肺結核で死んじゃって、そのとき雅はまだ22歳だったのに、
晋作を終生愛して、再婚しなかったそう。

黒島さんは、来週4月26日(日)の回から登場するよ。絶対見なきゃ。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。