SSブログ

高田純次、「じゅん散歩」地井武男、加山雄三の後継! [番組]

高田純次.jpg

おじさんが散歩しながらいろんなコトやモノ、お店などを紹介する、
テレビ朝日のまったりとした散歩番組。
月曜から金曜の午前9時55分からやってんだけど、僕ときどき見るよ(仕事しろ!?)。


スポンサーリンク





地井武男さん(享年70)の「ちぃ散歩」からはじまって(2006年から6年間)、
いまは加山雄三さんの「若大将のゆうゆう散歩」。
これが9月で終わり、9月28日(月)からは高田純次さんの「じゅん散歩」です。


残りの人生歩く。どんな方に会えるか楽しみ

高田さんは、人気シリーズの3代目を引き継ぐにあたり
「私もこういう番組をやりたかった。私の人生そのものが散歩のようなもの。
残りの人生30年歩いてみたい。どのような方にお会いできるか楽しみ」
とインタビューで抱負を語ってました。

去年からヘルニアで苦しんでいたそうで、今年になって手術をしたそう。
「ヘルニアの手術をしてよかった。右足を強化してるので、散歩は最適。
いまでも走れば100メートル9秒くらいで走れる」とか(←なわけない)。


散歩の見どころは!?

見どころとしては、「一歩一会」「裸のお付き合い」「運転手さん」なんだそう。
「運転手さん」というのがよくわかんないけど、
高田さんが描いた似顔絵や撮った写真を散歩の最後に披露するんだって。
高田さんはグラフィックデザイナーをしてたことあるから、
アート的な才能はあるんじゃないかなと思うわけで。


無責任なジョークが楽しみ

高田さんといえば、適当なコメントと無責任さが魅力。
バラエティ番組じゃないから、どこまで笑わせてくれるかわかんないけど、
個人的には無責任なジョークを楽しみにしてます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。