SSブログ

『孤独のグルメ』Season5、第1話は東京・西荻窪のこの店! [ドラマ]

井之頭五郎.jpg

10月2日から放送開始のドラマ『孤独のグルメ』Season5。
松重豊さん演じる井之頭五郎さんの食べっぷりがいいんだよねぇ。
デブまっしぐらの僕にはツラい“夜食テロ”番組だけど(笑)。


スポンサーリンク





Season5・第1話の舞台は、東京の西荻窪だって。
登場するお店は、居酒屋『戎(えびす)』と、モロッコ料理店『タムタム』。


西荻窪の神話的居酒屋『戎』

西荻_戎.jpg

西荻窪で知らない人はいないといわれる『戎』。
JR西荻窪駅の北口にも南口にもあって、南口には2軒もある。
赤い看板が目に染みちゃう、情緒たっぷりのお店。

僕は南口の本店1号店へ行ったことがある。知り合いに連れてってもらいました。
僕が行ったのは10年くらい前だから、もしかしたらいまは変わったかもしれないけど、
店の前にテーブルが出てて、店内にはカウンターだけしかなかったと思う。

知り合いイチオシの煮込みを食べたのを覚えてる。
なんでも安くておいしいんだけど、ここの煮込みは絶品だよ。

戎_煮込み.jpg

『孤独のグルメ』第1話のストーリーはわかんないし、
『戎』は串揚げやお刺身なども人気メニューなんだけど、
僕は五郎さんにぜひ煮込みを食べてもらいたいなぁ。


異国情緒たっぷりのモロッコ料理店『タムタム』

西荻_タムタム.jpg

JR西荻窪駅から徒歩10分くらい、少し前にリニューアルしたそうだけど、
エントランスが地中海ふう。←地中海行ったことないっすけど(笑)

タムタム_モロッコカレー.jpg

上の写真のモロッコカレーとタジン料理がおいしいらしい。
モロッコカレーって食べたことないけど、インドカレーとは違うのかしらん。

ネットで調べたら、『タムタム』で人気なのは、
ジャガイモと卵黄を生地に詰めて揚げたブリックだって。コレね。

ブリック.jpg

五郎さん、食べるかなぁ。
第1話がどんなストーリーで何を食べるか、いまからチョー楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。