SSブログ

酒井法子、現在パチンコ営業で荒稼ぎ!? テレビ復帰は!? [歌手]

酒井法子.jpg

好きだったなぁ、のりピー。アイドル時代、めちゃめちゃ可愛かったよね。
でも2009年、覚せい剤取締法違反で逮捕されちゃった。ショックでした。
早いものであれからもう6年も経つわけで。
2012年に執行猶予期間も終わったけど、現在どうしているのでしょう。


スポンサーリンク





パチンコ営業で荒稼ぎの日々!?

酒井さんのプロフィールはこちら。
本名:酒井法子
別名義:さかいのりこ
生年月日:1971年2月14日
出身地:福岡県
血液型:B型
職業:歌手、女優
配偶者:独身(離婚歴あり)
主な作品:『ひとつ屋根の下』『星の金貨』


酒井さんは、出所したあと介護士や音楽療法士を目指して、
群馬県高崎市にある創造学園ソーシャルワーク学部
ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学。
でも、学校が閉校になっちゃったり、
離婚調停とかいろいろあって、結局芸能界に復帰しました。

いまは舞台イベント、パチンコ営業に奔走してるんだって。
よく売れなくなった芸人さんとかタレントがパチンコ営業するって聞くけど、
パチンコ営業ってチョーおいしいらしいよ。

たとえば、酒井さんはパチンコの系列店を1日3店舗、
それぞれ30分トークショーやサイン会するだけで、ギャラは300万円程度。
その約60%が酒井さんの報酬として支払われるんだって。

ということはだよ、1回30分で60万円、1日で180万円。ヒャー!
普通のサラリーマンの月収以上をたった30分で稼いじゃうのねん。

チョー高額だけど、パチンコ好きのおじちゃんって酒井さんを好きな世代多いし、
パチンコに興味ない人も酒井さんを見に集まってくれるわけ。集客力バツグンなのさ。
酒井さんが来るよというだけで、1,000人以上集まる店もめずらしくないって。

それに酒井さんトークうまいし、ファンを大切にしてくれるから、
パチンコ屋さんもウハウハでオファーはあとを絶たないそうです。

ギャラはベラボーにいいし、ファンは集まる。これは、やめられまへんな。


人気はあっても、地上波テレビはまだNG!?

酒井さんは、今年の年末に200人規模のクリスマスディナーショーを開催するらしく、
チケットは2万円台と高額なのに、ほぼ完売だって。
あまり売れ行きがいいので、今後は開催場所を5カ所に増やすってさ。

いまだに根強い人気あるじゃんと思うけど、テレビに復帰するのはむずかしいらしい。

とにかく清純派だったからね。
あんなにかわいい人気アイドルの覚せい剤逮捕は衝撃的だったもんね。
しかも発覚後に1週間くらい逃亡しちゃったというのがイメージ悪すぎみたい。

当時、マスコミの報道スゴかったもんね。
以来「覚せい剤逮捕=酒井さん」というイメージが付いちゃって、
芸能人が薬物で逮捕されるたびに酒井さんのことが思い起こされることに。

ASKAが覚せい剤で逮捕されたときも、酒井さんの話がよく出てきたしね。

去年、TOKYO MXの『5時に夢中!』という番組に出て、
もちろん酒井さんは事件のことは一切語らず、イベントの告知をしたんだけど、
視聴者からものすごく冷たい反応をされたそう。

きちんと罰は受けたのだから、かわいそうだとは思うけど、
「覚せい剤逮捕=酒井さん」というイメージが付きまとうかぎり、
地上波のテレビには呼ばれないだろうと芸能評論家は言ってます。

僕は大好きだったからまたテレビで見たいけど、どうなるんだろうねぇ。。。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。