SSブログ

山本美月、GUなどCM出演2位! アニメ&コスプレ好き!? 性格は!? [女優]

山本美月.jpg

“バカにしないでよ〜♪ そっちのせいよ〜♪”
GUのCMで使われている「プレイバックPart2」。
百恵ちゃん世代の僕としては、うれしいったらありゃしません。


スポンサーリンク





このCMに出ているきれいなオネエサン3人のうちのひとりが山本美月さん。
美月は「みつき」じゃなくて「みづき」。めちゃめちゃ可愛いよね。


上半期のタレントCM出演ランキング2位!

山本さんのプロフィールはこちら。
生年月日:1991年7月18日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:167㎝
職業:モデル、女優
最終学歴:明治大学農学部卒業


デビューのきっかけは、2009年、高校3年のときに出場した
第1回「東京スーパーモデルコンテスト」。

見事グランプリを獲得して、賞金100万円をゲットするとともに、
このコンテストは4つの女性誌が開催したんだけど、そのうちのひとつ
『CanCam』の表紙でデビュー、専属モデルになりました。
きれいだし、スタイル抜群だもんね。

モデルをやりながら、2011年にテレビドラマ『幸せになろうよ』で女優デビュー、
翌年には映画『霧島、部活やめるってよ』で映画初出演を飾ったわけで。

この頃から、サマンサタバサや伊藤園、ウイルスバスター、ABCマート、コロナ、
日清焼そばUFO、神撃のバハムート、Goo、花王などのCMに引っ張りだこ状態。

そしたら、今年上半期のタレントCM出演ランキングで、上戸彩さんに次いで、
杏さん、桐谷美玲さんと並び、堂々2位にランクイン。スゴいっす。


趣味は、アニメとコスプレ

山本さんは、自分でオタクというほどのアニメ&コスプレ好き。
お父さんの影響なんだって。いまもお父さんとは仲が良く、
2人でゲーセンとか焼き肉へ行くらしい。うらやましいったら、ありゃしません。

去年、山本さんがテレビドラマ「アオイホノオ」でコスプレ姿を披露したのね。
そのときの画像がコレ。

山本美月_メーテル.jpg

マジ、メーテルだよね。
ネットの掲示板などでも「可愛すぎる」「実写版をつくってほしい」と大絶賛。


性格は、真面目で努力家

清楚でおしとやかなイメージの山本さん。
お嬢様っぽいと思ってたら、やっぱりお嬢様でした(笑)。

出身中学が筑紫女学園中学校、中高一貫校なので、そのまま筑紫女学園高等学校へ。
ここは有名なお嬢様学校なんだって。しかも県内でトップクラスの優秀な高校。

お嬢様で美人で頭もいい。
ヒャー、ときどきいるんだよね、こーゆうカンペキな人。

さらに高校卒業後は、明治大学農学部生命化学科に進学。
なんで農学部かというと、おじいさんが高校の生物の先生で、その影響らしく、
動植物や微生物の研究をしたり、環境や食糧問題の勉強をしていたそう。

山本さんは育ちも頭もよいけど、真面目で人一倍努力するタイプなんだって。

また自分をしっかり持っていて、番組制作側から「こういってほしい」と頼まれても
「ウソはつけないので、私はこういいます」とキッパリ断るそうです。
こーゆうのはそのへんのアホタレントとは違って、すごくいいと思うよ。

これからも山本さんはCMやドラマ、映画などで大活躍するハズ。絶対応援するっす!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。