SSブログ

高畑充希、朝ドラ主役! 歌がうまくて頭がいい!? 千葉雄大は彼氏!? [女優]

高畑充希.jpg

来年4月からスタートするNHK連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」の主役を演じる女優の高畑充希(たかはたみつき)さん。


スポンサーリンク





素顔は、成績優秀の努力家

「痛いと私はブチャくなる。痛みに負けルナ!」のバファリンルナiや
NTTドコモ、三井不動産レジデンシャルなどのCMをはじめ、
高畑さんはドラマ、映画でめちゃめちゃブレイクしてるよね。

高畑さんのプロフィールはこちら。
別名義:みつき
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府
身長:158cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
主な作品
舞台:『ビーター・パン』『奇跡の人』『美男ですね』
テレビドラマ:『3年B組金八先生』『ナツコイ』『軍師官兵衛』
『問題のあるレストラン』『とと姉ちゃん』
映画:『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』『女子ーズ』
『アオハライド』『バンクーバーの朝日』『植物図鑑』


NHKの朝ドラは、2013年に杏さん主演の『ごちそうさん』に、義理の妹役で出演。
大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出てたし、NHKドラマの常連だね。

僕としては『問題のあるレストラン』のときが可愛らしくてよかった。
真木よう子さん、二階堂ふみさん、松岡茉優さん、YOUさん…など、
個性豊かな女優さんたちの中でも光ってたもんね。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの高畑さんだけど、
これまでの女優人生、すべてが順風満帆だったわけじゃなかったようで。

まだ23歳なのに、芸歴は10年。小学生のときから女優を目指し、
オーディションや芸能事務所を10回以上落ちまくっていたそう。

このまま受からなかったら、"早稲田大学の演劇研究会に入って女優になろう”と、
小学校低学年から塾に通って猛勉強。
関西の中高一貫の名門・四天王寺中学校へ進学した努力家なわけで。

それで中学在学中だった2005年に、ミュージカル好きの両親の影響で受けた
ホリプロ主催ミュージカルのオーディションで9,621人の応募者から主演の座を獲得。
シンデレラガールとして、ようやく女優デビューを果たしました。


アーティスト名「みつき」で、歌手としてもデビュー

女優として活動する一方で、2007年6月に歌手としてもデビュー。
高畑さんのデモテープを聞いたコブクロの小渕健太郎さんが
プロデュースしたいと名乗り出たんだって。

デビュー曲は、高畑さんが出た映画
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』の主題歌「大切なもの」。



ちなみにこの映画は、尾びれを失ったイルカのフジに
世界初の人工尾びれをつくってあげようという
沖縄美ら海水族館で起きた事実を基にした感動のストーリー。
主演は、松山ケンイチさんです。

ドルフィンブルー_映画.jpg

それで、「大切なもの」のB面「ひとつだけ」は
木皿泉(きざらいずみ)さん脚本のドラマ『セクシーボイスアンドロボ』の主題歌に。

その後、翌2008年には川嶋あいさんプロデュース、
アニメ映画『ルイスと未来泥棒』イメージ曲の「瞳ひらいて」、
竹内まりやさん作詞・作曲、ドラマ『ナツコイ』主題歌
「夏のモンタージュ」のシングル2作品を発表。

また、河口恭吾さんや矢井田瞳さんたちから楽曲提供を受けて、
ファーストアルバム『COLOR』をリリースしました。


高畑さんのプライベートは!? 彼氏は!?

親友は、同じ大阪出身で、映画『女子ーズ』で共演して仲良くなった有村架純さん。
なんとなく顔も似てると思うのだけど、それは僕がおじちゃんだから!?

あと、前田敦子さんたちと"ブス会”という会を結成。
「ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した前田さんと柄本時生(えもとときお)さん、
池松壮亮(いけまつそうすけ)との4人の会で、
名前の由来は互いにブスと呼び合うほど仲がいいことからだって。
柄本さんは高畑さんのことが本気で好きで、告白したけどフラれたらしい。
でも、いまだに友情は続いてるそうです。

高畑さんの彼氏の噂といえば、イケメン俳優・千葉雄大(ちばゆうだい)さんとの
焼肉デートを週刊誌に激写されちゃったこと。
柄本さんはお断りして千葉さんってことは、やっぱり男は顔!?

2人が目撃されたのは、渋谷にある人気焼き肉店。個室ではなく、
まわりから丸見えの席で変装もせず、堂々と食事していたらしいので、
恋人というよりただの友だちなのではといわれています。

千葉さんとは映画『アオハライド』で共演していて、
高畑さんは人見知りしないタイプなので、
ブス会もそうだけど、一緒に仕事すると仲良くなるタイプなんじゃないかな。

来年はNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」をはじめ、
1月にはテレビドラマ『東京センチメンタル』(テレビ東京系)のヒロイン、
6月には主演映画『植物図鑑』の公開が控えている高畑さん。
2016年は今年以上にブレイクすること間違いナシです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。