SSブログ

IZAM vs 伊集院光、「IZAM事変」について語る [話題]

「IZAM事変」って、知ってます?

伊集院光さんが、昔「 伊集院光 深夜の馬鹿力」という自分のラジオ番組で
IZAMさんに対してキツいジョークを言ってしまい、IZAMさんが激怒したというもの。


スポンサーリンク




もう少し詳しく言うと、1999年9月27日の放送で、
IZAMさんと吉川ひなのさんが5カ月くらいで離婚したことに関して、
伊集院さんが「そりゃそうだ」とか「スッピンのでっかいオカマ」とか、
かなりの毒を吐いてしまいました。

この番組は、伊集院さんの毒舌がおもしろいんだけど、
ちょっと言い過ぎという気もしますよね。

それをIZAMさんが聞いて
「(伊集院さんと)話したこともないのに、悪く言われた」と怒り、
他のテレビ番組で伊集院さんをムカつく芸能人と発言したそうです。

以来「IZAM事変」として、ネットで炎上するくらい話題になりました。

さらに伊集院さんが「IZAMさんが怒ってる」とまたラジオで言って、
いちだんと事態がこじれてしまったのです。

その2人が、おととい(10/28)のテレビ朝日「ストライクTV」に出演。
伊集院さんから「IZAM事変」の話題を切り出し、IZAMさんに謝罪しました。
IZAMさんは、当時頭にきた理由を話していましたが、
もう15年ちかく前のことですので、いまさら怒っても…というオトナの対応。

僕は、IZAMさんがもっと噛みつくと思ったんですけどね。

なぜかというと、9月30日放送のTBSテレビ「私の何がイケないの?」で、
IZAMさんはかなりのクレーマーだと言われていたから。

とくに食べ物へのこだわりが強く、スーパーへ買い物に行くと
食品の色や品揃えに対して店員に詰め寄ったり、
レストランではすぐ店員にクレームをつけるそう。

いままでは恐妻家キャラで、吉岡美穂さんの鬼嫁ぶりを暴露したりしてましたが、
それはまったく違うと言われています。

今回の伊集院さんとの「IZAM事変」の件は、
たしかに伊集院さんの毒舌がすぎて、IZAMさんがかわいそうですが、
余計なお世話ながらIZAMさんもクレーマーはやめたほうがいいのでは。

なんだか吉岡美穂さんがだんだんかわいそうに思えてきちゃいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。