SSブログ

「八重の桜」のみね役、三根 梓さんについて [ドラマ]

mine.jpg

きのう(11/17)放送のNHK『八重の桜』で、
主人公・新島八重の兄の山本覚馬の娘・みねが亡くなってしまいました。
熊本藩士の儒学者、維新の十傑の1人である横井小楠の息子・伊勢時雄と結婚して
男の子を出産しますが、産後の肥立ちが悪く24歳で夭折。

スポンサーリンク





おばあちゃんの佐久役・風吹ジュンさんの、
みねの死を悲しむ姿に、僕はついもらい泣きしてしまいました。

このみね役の女優が、三根 梓(みね あずさ)さん(21)。
みねだから三根さんにしたわけではないでしょうが、いま注目の若手女優です。

出てきたときから、僕は可愛いと思っていたわけで。
でも、その前からずいぶん注目されていた人だったんですね。

簡単にプロフィールを紹介すると、1991年12月21日、佐賀県生まれ。
中学生のときからモデルをしており、現在早稲田大学政治経済学部在学中。
えっ、早稲田の政経!? 優秀じゃないっすか。

2012年にnon-noの専属モデルに選ばれ、
映画『シグナル~月曜日のルカ~』の主役で女優デビューし、
テレビドラマ「死と彼女とぼく」で、これも主演。

その他、ダイキンやケンタッキー・フライド・チキンのCM、
幻冬舎文庫のイメージキャラクターなど、めちゃめちゃ活躍しています。
あらら、写真集まで出してました。

それとそれと、三根さんはあのNHK『あまちゃん』のオーディションで、
能年玲奈さんと最後まで主役の座を争ったそう。
もし三根さんが『あまちゃん』の主役だったら、どうだったでしょうね。
三根さんは、まったく違った人生になっていたかもしれません。
そのときは、もちろん『八重の桜』には出ていないでしょうけど。

美人で頭が良くて演技もうまい。

今後、いろいろなドラマや映画で活躍するのは間違いありません。
ぜひ応援していきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。