SSブログ

少女時代、解散!? 売れてる!? どっちなんだろう [歌手]

syoujojidai.jpg

少女時代といえば
“顔と足がきれいでダンスの上手なオネーサンがいっぱいる韓国のグループ”
というくらいの認識しか僕にはなくて、全然くわしくないのだけど、
いまネットで「解散」or「売れてる」という両極端の話題で盛り上がっています。


スポンサーリンク





「解散」というのは、人気がなくなっちゃったため。

2011年に発売したデビューアルバム『GIRL’S GENERATION』は
発売1週間で約23万枚、累計では約87万枚売れました(すごっ)。

2012年に発売したセカンドアルバム『GIRL’S GENERATION Ⅱ』は
発売1週間で約12万枚、累計では約20万枚(うーん)。

そして、今月の11日に発売したサードアルバム『LOVE & PEACE』は
発売1週間で約6万枚(ありゃ)。

出すたびに、発売1週間だと約50%ダウンのペースで売れなくなってきています。
中小企業の社長さんだったら、こんなに売り上げ落ちたら、えらいこっちゃです。

しかも今回のサードアルバム『LOVE & PEACE』には、買った人を対象に、
横浜アリーナでの発売記念フリーライブにご招待という“オマケ”まで付けたのに。

このライブは3万人招待ということで、アルバムは6万枚しか売れなかったから、
もし全員が応募したとしても当選確率50%。
買った人全員は応募しないでしょうから、
応募したほとんどの人は当たったのではないかと思われます。

こんなに売れないなら、もうダメですねということで飛び出したのが解散説。
メンバー同士も仲が悪く、トラブルもしょっちゅう起きているらしいですし。

僕としては、きれいなオネーサンは大好きなので見ていたいのですが。←関係ない!?

一方、「売れてる」というのは、
サードアルバム『LOVE & PEACE』が発売一週間で約13万枚売り上げ、
12月23日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:12月9日〜12月15日)で
初登場1位をゲットしたというもの。

デビューアルバム『GIRL’S GENERATION』でも1位を獲ったので、通算2作目。
韓国女性グループによる2作のアルバム首位は史上初の記録だそうです。

2014年4月から全国6カ所(12公演)を回る、3度目の日本アリーナツアーを控えて
ますますブレーク!みたいなトピックもあります。

アルバムの売り上げ数は全然違うし、いったいどっちなのさ!? という感じですよね。

しばらく今後の動向と、きれいな顔と足を見守るしかありません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。