SSブログ

指原莉乃、ふなっしー情報暴露の非難は計算ずみ!? [話題]

sashihara.JPG

「ふなっしーって、横須賀出身なんですよ」

2月27日放送のテレビ東京系「指原の乱」で、
キャラクタービジネスをやりたいと東京・原宿の「KIDDY LAND」を訪れ、
ふなっしーの秘密(!?)を暴露しちゃったHKT48の指原莉乃さん。


スポンサーリンク





ふなっしーグッズがめちゃめちゃ売れてることを知り、
「ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ。儲かってんだな」

さらにふなっしーのお守りを見て
「誰が守ってくれるの? ふなっしーにそんなパワーないですよ。ただの布ですよ」

船橋から見守ってくれるんですという店員さんの説明に対して、
ふなっしーが横須賀出身ということと
「あいつー! 本名言うぞ! 知ってんだかんな本名」とまくしたてました。

この指原さんの発言にネットでは「え、ふなっしーって横須賀出身だったの!?」
という反応とともに、指原さんへの非難も殺到しています。

「ふなっしー何も悪いことしてないのに」「さしこウザい」
「言っていいことと悪いことの区別できないのか」「口が軽すぎ」
「これ脅迫じゃん」「人としてサイテー」などと叩かれています。

ふなっしーの「中の人」についてはいろいろな説があるし、
詮索しているマスコミもいるようだけど、
僕は正体を探らなくてもいいんじゃないかなって思います。
知りたい気持ちもわかりますけどね。
わかったところで「ふーん、そうなんだ」なだけだし。

ただ、指原さんは、ふなっしーファンが怒ることも計算していたのかもしれなくて、
番組内で自らデザインしたキャラクターは「炎上ちゃん」。

メラメラと燃える炎に手足が生えた「炎上ちゃん」を商品化して、
ふなっしーコーナーを潰しに行くぞと意気込んでました。

なんでも思ったことをすぐ言っちゃうのか、
その後の反応を考えたうえでの発言なのかわからないところが
指原さんの人気のヒミツなのかなって思ったりして。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。