SSブログ

新人・塩川菜摘、『NEWS ZERO』のお天気キャスターに! [話題]

shiokawa.jpg

日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』お天気コーナーのキャスターに
新人の塩川菜摘(しおかわなつみ)さんが抜てきされ、3月31日から登場します。

塩川菜摘さんって、誰!? と思い、調べてみました。

スポンサーリンク





塩川さんは、1995年5月25日生まれ。
東京都出身で、趣味は舞台・映画鑑賞、ギター、ピアノ。
特技はダンスと、高校時代2年間香港で過ごしていたので英語が堪能だそう。
身長162センチ。血液型はO型。
今年の4月から早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に入学予定。
ヒャー、早稲田の政経なんて優秀だぁ。
写真のとおり、スラッとした才色兼備の可愛いおねえさんです。

2010年にミュージカル「アニー」でダフィ役を演じた経験はありますが、
それ以外、芸能界で仕事したことはありません。
テレビ出演は、番組名のとおり“ゼロ”。←おやじギャグ(笑)

「ずっと興味のあった報道の現場に関われることになり、とてもうれしいです。
経験のない私ですが、これからお天気のことをしっかり勉強して、
わかりやすく伝えられるようにがんばります」と意気込みを語る塩川さん。

現在、お天気を担当している現役東大生の磯貝初奈(いそがいはな)さんは
気象予報士の資格を持っていますが、塩川さんは持ってません。
でも、番組のプロデューサーは「雰囲気が独特で、魅力的。
さわやかに天気を伝えてくれる女性だと思う」と期待を寄せています。

磯貝さんをたった1年で降板させ、塩川さんの起用を決めたのは、
磯貝さんがまったくブレイクしなかったためともいわれています。
ネットでは可哀想に容姿のことをいろいろ叩かれてました。
僕は磯貝さんきちんとやってたし、見てて安心するので良かったと思いますが。

それで後任を探したのでしょうけど、
同番組のお天気コーナーは番組当初から「セント・フォース」枠。

セント・フォースというのは、皆藤愛子さん、西尾由佳理さん、山岸舞彩さん、
長野美郷さんらフリーキャスター70人をマネジメントしている大所帯の芸能事務所。
“「でも」「だって」の潮田玲子さん”もいます(くわしくはコレ読んでね)。

系列事務所には、滝川クリステルさん、高島彩さん、本田朋子さんらが所属する
「フォニックス」もあり、キャスターに関しては最大手です。

もちろん、磯貝さんもセント・フォース所属。
磯貝さんにしてみると後輩に仕事をとられちゃったカタチですが、
『NEWS ZERO』もセント・フォースもキャスター人気を獲得するため、
塩川さんにかける期待は大きいわけで。

未経験の塩川さんがどんな感じでお天気を伝えてくれるのか楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。