SSブログ

皆藤愛子→長野美郷、長野美郷→小野彩香で「めざまし」どうなる!? [番組]

春になって、テレビ番組の改編が顕著です。
あたらしい番組が登場したり、リニューアルしたり。
そうしないと、マンネリ化して飽きられちゃうからでしょうけど、
テレビ番組制作に携わる人やアナウンサー、キャスターは大変ですね。


スポンサーリンク





僕が毎朝楽しみに見ているフジテレビの「めざましテレビ」も
3月31日からキャスターのおねえさんが変わります。

まず、土曜日の「めざましどようび」の新MCは、皆藤愛子さんから
いま「めざましテレビ」5代目お天気キャスターの長野美郷さんへ。

nagano.jpg

皆藤さんは、長野さんの前の4代目お天気キャスター。
可愛らしいルックスと天然さがとても良かったのですけど、もう30歳なんですね。

kaito.jpg

とても30には見えませんが、そろそろ世代交代ということなのでしょうかねぇ。

今後皆藤さんは、3月31日からはじまる
「めざましテレビアクア」(毎週月曜日〜金曜日・4時00分〜5時25分)の
月曜日と火曜日のMCを担当する予定です。

長野さんは、メインはお天気キャスターでしたが、
「めざましテレビ」のいろいろなコーナーで活躍していましたし、
皆藤さんの後任は、既定路線でしょう。

明るくて可愛いし、僕は大好きなキャスターの1人です。
これからは、土曜日も早起きしなければ。
「楽しみでワクワクしています。自分が楽しめるような
土曜日の朝をおとどけしていきたい」と意気込みを語っています。

また、長野さんは「めざましテレビアクア」金曜日のMCも務めますが、
朝4時からですからねぇ。
ツラいけど、がんばって起きようかなとも思うわけで。

そして、長野さんの後任・6代目お天気キャスターが小野彩香さん。

ono.jpg

3月末に東京医科歯科大学を卒業する、いまちょっと「!?」な“リケジョ”です。
歯科衛生士の勉強をしてきたけど、実習で患者さんと触れ合ううちに、
情報を伝えることの大切さを実感してキャスターを目指したそう。

長野さんの人気が高かったので
プレッシャーはあるでしょうが、がんばっていただきたいです。

新旧美女3人の入れ替えで、朝のフジテレビはどうなるでしょう。
とにかく早起きしなきゃ。3人のおかげで、健康的な毎日になりそうです(笑)。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。