SSブログ

古舘伊知郎、パワーポイント知らない!? [話題]

furutachi.jpg

意外なことってあるもんだなーと思ったのが、
古舘伊知郎さんがパワーポイントを知らなかったということ。


スポンサーリンク





小保方晴子さんの会見について報じた『報道ステーション』の中で、
古舘さんがパワポについて「わかる人はわかる」
「私はわかりませんでした」と言っちゃったわけで。

見てた人はみんな「へぇー!? そうなの!?」だよね。
小保方さんより、古舘さんに「本当なの!?」って確認したくなったりして。

このブログを読んでくれている方は知っていると思うので、
パワポについてわざわざ説明しませんが、バシバシ使いこなせないにしても
そーゆうソフトがあることくらい知っているのは常識のような気がするけど。

僕は古舘さんのトークショーが好きで何度か行ったことがあるのだけど、
さまざまな分野について、ものすごーく博識な人だと思ってたのに。

ネットでも「えっ、マジ? さすがにネタでしょ」
「パワーポイント知らないメディアの人っているんだ」「常識なさすぎ」
「小学生でも知ってるのに」「パソコン持ってないの!?」など
かなりの話題になってます。

古舘さんほどのトップキャスターになると、
プリントアウトされた資料に目を通すだけで、
自分で資料をつくったりはしないのでしょうけど、
ちょっとビックリしちゃいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。