SSブログ

不評の『バイキング』打ち切り!? 加藤綾子は3カ月で降板!? 退社!? [番組]

viking.jpg

「笑っていいとも!」の後番組としてスタートした『バイキング』。

日替わりのMCが特徴で、月曜は坂上忍さん、
火曜はEXILEのTAKAHIROさん or NAOTOさん、
水曜はおぎやはぎさん…などが担当していますが、スタート早々ピンチとか。


スポンサーリンク





日替わりMCが2順した4月14日までの視聴率をみると、
いちばん高かったのは番組初日の6.3%で、
この日だけは同時間帯でトップだったけど、
翌週は4.4%に落ち、そのあとは3%台がやっと。
おぎやはぎさんがMCの4月9日は3.1%と2%台に落ちそうでした。

低下していたとはいえ、「笑っていいとも!」は
つねに視聴率2ケタはキープしていたから“暴落”もいいとこで、
世間では「つまらない」「売れないB級芸人がうるさい」「くだらない」など
かなり批判され、早々の打ち切りもあるといわれています。

そして、この沈没寸前の『バイキング』の火曜と木曜には、
進行役としてカトパンこと加藤綾子アナウンサーも出演しています。

kato.jpg

加藤アナの出演理由は予算削減ともうひとつ、
加藤アナと対立している生野陽子アナへの配慮があるとか。

syono.jpg

生野アナは、いまやフジのアナウンサーの最大派閥。
フジとしては、成功しないかもしれない新番組に生野アナを起用して
社内外のひんしゅくを買うわけにもいかず、仕方なく加藤アナに。

加藤アナは毎朝「めざましテレビ」に出演しており、『バイキング』で疲弊させ、
「めざましテレビ」から追放する狙いというウワサも。
ヒャー、こわい、こわい。

でも、加藤アナもそれを察知していて、『バイキング』が失敗した場合は、
3カ月で降ろしてもらうことを確約させたそう。
確約してくれないなら退社してフリーになっちゃうもんねと、
半分脅迫っぽいことを言ったとか。

遅かれ早かれ加藤アナはフリーになるでしょうけど、
ダメかもしれない番組を手伝っておけば、フリーになったときに、
高島彩さんみたいにフジで優遇してくれるという計算もあるのでしょうと、
業界関係者はいいます。

スタート早々ピンチな番組と、女子アナの確執。
なんだか、大変な世界なんですねぇ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。