SSブログ

千堂あきほ、人気絶頂時月給5万円!? 消えた理由は!? 現在は!? [女優]

sendo.jpg

1990年代にトレンディ女優として活躍した千堂あきほさん。
キレイでしたよね〜。もちろん、いまもキレイですけど。


スポンサーリンク





千堂さんは、6月3日に放送された内村光良さんのトーク番組
「内村とザワつく夜」に、久しぶりにテレビ出演。
この日は、バブル期に活躍した芸能人が多数出演し、お金があふれていた時代の
「そんなのあり!?」と思うようなエピソードがたくさん飛び出しました。

千堂さんは「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」といった
ヒットドラマをはじめ、CMも7〜8本出てたので、
さぞやたくさん稼いでいたと誰もが思ってたのに、
その当時は給料制で、月給はわずか5万円だったそう。

バブルの豪勢なエピソードと真逆の話に、出演者はみんなビックリ。
でも、千堂さんは他の女優さんがいくらもらってるか知らなかったので、
月給5万円が少ないとは思ってなかったそうです。

そしてバブルがはじけたころ、千堂さんは盗聴事件に巻き込まれてしまいます。
いまでいえばストーカーなんだけど、自宅に盗聴器が仕掛けられたうえ、
実家や当時付き合っていたカレシ(現在のダンナさん)の職場に、
千堂さんを誹謗中傷するビラがまかれたそうです。

千堂さんは怖くて家から出られなくなって、精神的にもかなり参ってしまい、
警察に捜査を依頼したところ、犯人はなんと、千堂さんのマネージャー。

なんでも当時千堂さんが所属していた事務所の女性社長の指示だったらしく、
「結婚して仕事を辞められたら困る」というのがその動機とか。
これは、ヒドすぎるよね。
千堂さんには月に5万円しか渡さず、きっと事務所はガッポガッポだったんだろーね。

それで、千堂さんは芸能界がイヤになっちゃったし、
千堂さんは悪くないのに、業界から自然と干されてしまったようです。

そんな事件があったころから交際していたのが、
スキューバダイビングのインストラクターだった先名(さきな)さんで、
2000年にめでたく結婚。

なかなか子どもができず、不妊治療を6年続け、
一度中断したものの、自然妊娠で2008年に第一子(長女)を出産しました。
さらに2011年には第二子(次女)を出産して、2児のママに。

現在は、住まいを東京から北海道へ移し、
ラジオ番組のパーソナリティなどをしているそうです。

ネットの掲示板などでは、“劣化”などと書かれていますが、
僕は相変わらずキレイだと思うわけで。
これからも活躍してもらいたい女優さんの一人です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。