SSブログ

ポケベル!? バカにしすぎ!? 大人AKB48・塚本まり子キャッチフレーズ [歌手]

「まりりりり、まりりりり、恋のポケベル鳴らしちゃうぞ、
大人AKB48の塚本まり子です!」
これが、塚本さんのキャッチフレーズらしい。


スポンサーリンク





社会現象ともいえるくらい盛り上がった「第6回AKB48選抜総選挙」。
渡辺麻友さんが1位になったことはみんな知ってると思うけど、
開票の前に行われたAKBグループ総出演ライブで、
塚本さんもパフォーマンスを披露しました。

塚本まり子_1.jpg

CMソング「教えてMommy」を歌い終わったあと、
「まりりりり…」と上のフレーズを言ったんだけど、
会場は「ポケベル」という聞き慣れない単語に「!?」

僕はもちろん知ってるけど(笑)、「ポケベル」って20代の子は知らないよね。

それは当然だと思うんだけど、
“キャッチフレーズに「ポケベル」!?”とネットで話題です。

このキャッチフレーズは峯岸みなみさんが考えたらしいんだけど、
「バカにしすぎてないか」と批判されています。
「世代的に仕方ない」という意見もあるけど。

僕は塚本さん可愛らしいと思うし、
あえて大人を意識させるために「ポケベル」なんて言わせるのは、
ちょっとイヤな感じもするのだけど。
ジェネレーションギャップを出し過ぎじゃないかなー。

若者が昔のことを知る機会になったかもしれないし、
塚本さんは期間限定だから仕方ないのかもしれないけど、
何か別のキャッチフレーズにしてほしいっす。

塚本まり子_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。