SSブログ

国際報道の黒木奈々アナ、胃がんで入院・手術 ※追記あり [病気]

黒木奈々.jpg

NHK BS1の報道番組「国際報道2014」に出てた黒木奈々アナウンサー。
8月末から急にお休みしちゃって、どうしたんだろーなーって思ってました。

前任者の鎌倉千秋さんも良かったけど、黒木さんは美人なのに気取ってないし、
なんか学校の先生みたいな雰囲気で、僕はとっても好きなアナウンサーの1人です。

そしたら、胃がんだって。。。


スポンサーリンク





関係者の話によると、7月末に胃に強烈な痛みがあって、
胃かいようの治療したときの精密検査で胃がんが見つかったとか。
それで、お休みしてたんだね。これから入院して手術を受けるそうです。

スポーツ紙の取材に所属事務所は
「最初は大きなショックを受けていましたが、現在はかならず番組に復帰して、
同じ病気で苦しんでいる方の励みになればという思いで治療に専念しています。
どうかあたたかく見守ってください」とコメントしました。

胃がんって、食生活のかたよりが原因ということが多いんでしょ。
塩分の摂りすぎとかビタミン不足とか。

アナウンサーって一見華やかだけど、
仕事柄、忙しすぎたり、時間が不規則だったりして大変だからね。
カメラの前の緊張感やストレスもあるだろうし。

僕の友だちで某放送局のアナウンサーがいて、ときどきメールのやりとりするけど、
僕の300倍くらいハードな仕事こなしてるもん。僕が働かなすぎ!?

胃がんが初期段階で、手術がうまくいって、無事に復帰してくれることを祈ります。


※追記
2015年9月19日、黒木さん逝去。
3月から週1回「国際報道」に復帰していたのに。。。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。