SSブログ

濱田岳、『釣りバカ日誌』ハマちゃん役に! 他のキャストも決定! [俳優]

濱田岳.jpg

いま最も勢いのある若手俳優の1人、濱田岳さん。
『HERO』などのドラマや映画をはじめ、
auの金太郎、ビール、就職サイトのCMなど、めちゃめちゃ出てるよね。


スポンサーリンク





CM総合研究所が発表した「2014年CM好感度ランキング」の男性部門で第2位だし、
2015年上半期のタレント別CM露出量では見事男性のトップに輝きました。
のほほんとした雰囲気で、どこか憎めないキャラだもんね。


『釣りバカ日誌』の主人公・ハマちゃん役に抜てき

そんな濱田さん、連続ドラマとして10月からスタート(金曜・午後8:00)する
『釣りバカ日誌』の主人公・ハマちゃんこと浜崎伝助役に選ばれました。

濱田岳_ハマちゃん.jpg

『釣りバカ日誌』といえば、西田敏行さんと故三国連太郎さんのコンビで、
1988年から2009年までに22作が公開された国民的人気映画。
『男はつらいよ フーテンの寅』みたいなものだね。

僕は『釣りバカ日誌』何作か見たことあるけど、ほのぼのしてていいよね。
笑えるし、ときどき泣けるし、わりと好きな映画のひとつです。

映画では万年ヒラの釣りバカ・中年サラリーマンだけど、
今度のドラマで濱田さんが演じるハマちゃんは、
2015年の東京を舞台にした、入社1年目の新人サラリーマンという設定だそう。

仕事より釣りが大好きで、いつもマイペース。
会社では“新人社員と社長”だけど、釣りになると“師匠と弟子”という
逆転した立場のストーリー展開はお約束なわけで。


共演するキャスト決定! 3代目みち子は!?

共演するキャストは、映画でハマちゃんだった西田敏行さんが今度はスーさんに。
それと、石田えりさん、浅田美代子さんが演じたみち子は、広瀬アリスさんだって。

広瀬アリス.jpg

ドラマでは、ハマちゃんと結婚する前のみち子との出会いが描かれるそう。
ヒャー、うらやましい。どんなイチャイチャぶりなんだろーね。

あと、ハマちゃんの上司の佐々木課長は吹越満さん、
ハマちゃんのお母さんを榊原郁恵さん、
スーさんの奥さんを市毛良枝さんが演じる予定です。


濱田さんのプライベートは!? 奥さんとの身長差19cm!

濱田さんの簡単なプロフィールはこちら。

生年月日:1988年6月28日(27歳)
出身:東京都
身長:160cm
血液型:A型
学歴:獨協高等学校中退


濱田さんは9歳のときから子役で活躍してて、「3年B組金八先生」とか大河ドラマ、
あと「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」など、
僕の好きな作家・伊坂幸太郎原作の映画に出てたので昔からファンでした。

で、まだ27歳なんだけど、3歳の女の子のパパ。
いわゆるデキちゃった婚なんだけど、奥さんはモデルの小泉深雪さん。この方。

小泉深雪.jpg

チョーきれいでしょ(←僕が自慢する必要はないっすね)。
日本人離れした9頭身のプロポーションで、バリコレにも出てるよ。

濱田さんって、どちらかというと素朴なタイプだから、
奥さんは学生時代の同級生とか一般の方かななんて思ったら、全然違うのねん。
しかも、奥さんは濱田さんより9歳も年上だよ。

年齢差9歳、そして身長差19cm。濱田さんは身長160cmしかないしね。
前に雑誌に2ショットで出たときの写真がこちら。うーん、奥さんデカい。

2ショット_雑誌.jpg

私生活では濱田さんはかなりの亭主関白というウワサだけど、とっても仲が良いそう。

これからもドラマ、映画、CMでがんばってほしいです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。